お知らせ

老成学研究所 > お知らせ > 一般社団法人 ”老成学研究所” から 任意団体 「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)」への改組 > 「老成学研究所」から新体制「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)」へ:HPリニューアルのお知らせ

「老成学研究所」から新体制「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)」へ:HPリニューアルのお知らせ
一般社団法人 ”老成学研究所” から 任意団体 「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)」への改組 | 2023.03.10

©︎Y.Maezawa

2023 02 28 待ちに待った 

任意団体 老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)仕様の 

改修 HPが 完成致しました。


ここに 混迷の時代が心から待っていた “新しい春”の息吹と共に 

嬉しい便りとして ご報告させていただきます。

先般 当HP「お知らせ」にてもご報告させていただいておりましたように 2023 01 早々より 一般社団法人 老成学研究所 第二期体制として 新体制 「老レ成 AGE⤴︎LIVE (ロウセイ エジャ リヴ)」がスタートする予定でした。
しかしながら 一般社団法人 老成学研究所 代表理事&初代所長 森下直貴氏の辞任が 氏の任期中の選任懈怠により 法務登記上 正式に受理していただけない事態が発生、その後 二転三転の結果 事態打開のため 同法人は 解散する*ことを選択することとなりました。

結果 「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)」は 当初 一般社団法人 老成学研究所の第二期を法人として継承する流れでしたが 急遽その法人格をおろし 任意団体にて スタートする次第となりました。

*一般社団法人 老成学研究所【解散】の経緯につきましては 当HP「お知らせ」内「一般社団法人 老成学研究所 【解散】のお知らせ(2023 03 06)」をご覧ください。

一般社団法人 老成学研究所の解散が法務登記上 結了後 「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)」は 任意団体となりますか その目標、流れ、想いは 経緯上 一般社団法人 老成学研究所を前身として踏襲するものとなります。

また 関係各位の方々、寄稿作品をお寄せくださる方々、当サイトに立ち寄り お読みくださる皆様方に ご提供させていたたく当HPの中身·内容につきましては 今までと変わらす ご提供させていただきます。 

さて 改修され 一新した当HPにおきましては 新しい挑戦がございます。

以下 ご紹介させていただきます。

① WORKS/日本語版 の役割

こちらには 今までご寄稿いただいた作品群のうち ある程度の回数と量を備えた作品に関して ご寄稿者/著作者のご同意を得た上で 当HP内 電子媒体読み物 という形で 作品に対する敬意をこめ 一冊の本*の型に纏める企画です。

*書籍として 収益対象事業となるものではありません。

出版業界が火の車の現況 出版においては 自費出版に逃げる昨今ですが その内容はエッセー·随筆、自叙伝等 個人的な記念出版目的が多いようです。
当HPにおいては テーマに沿い 執筆者自身の人生と生き様が その専門分野の見地からほとばしり出るような作品に関し 当HP内専有ではございますが このネット時代の読み物として 本 という型にはめ込んでいこう と企画しております。

既に候補作品もございますので 今後 その発表を楽しみにお待ちくださいませ。

② WORKS / English Site の活用

”一般社団法人 老成学研究所”時代には 当HPにおけるEnglish Siteの有用性を活かしきれませんでした。
日本から世界への発信』 も 「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)」 の大いなる挑戦の一つです。

既に作品として掲載されている作品を含め 執筆者の同意を得た後 その高質な作品を 順次 英訳し 掲載する予定としております。

* 執筆者自らの自作品英訳や 寄稿の時点で英語投稿作品であること などもその範疇に入ります。

③ 「お問い合わせ」、「コメント」の活性化

お問い合わせ」、「コメント」は 当HPにお立ち寄りくださった皆様のものです。

「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ) は 「次代へ繋ぐ 伝え 遺す」という目標を軸に 今の時代を生きる者全てのプラットフォームになることを願っております。

寄稿作品群は 専門分野を有し 立場をもつ執筆者が 纏まった形で作品をあげてくださっておりますが 「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)」は 字が書ける幼児から 字が読めるご年配の方々まで この時代の大きなうねりを構成する それぞれの方々の 想い、呟き、ため息、願い、祈り、意見、主張、問いかけ、疑問…を出来る限り 吸収したい と願っております。


当HPには 「お問い合わせ」 が用意してあります。

誹謗中傷や犯罪に抵触するレベルを除く良識の範囲内の投稿は ご自由です。

大いに活用し ご投稿くださいませ。

一応のフィルターを防犯上かけさせていただいた後 当HPに掲載させていただく機会を設けようと企画しております。
個人名、所属など…個人情報守秘のための匿名希望は 勿論 可能です。

また 寄稿作品に対する ご意見·感想は 作品下に設置しております コメント に積極的に打ち込んでくださることを期待しております。

誹謗中傷や悪意のある書き込み、有害サイトへの勧誘、その他 著しくマイナスをはらんだ内容でない限り レベルを問わず お気軽&お気楽に ご使用くださいませ。

プラットフォームは 人が行き交い 交錯し 

波をつくり うねりを形成しなければ 意味がありません。

皆様方が 闊歩できるプラットフォームつくりに 

精進させていただくことが 発信媒体の使命かと心得ております。


ご参加·ご参画 お待ちしております。

自分を止める者は自分である…是非 奮って ご挑戦くださいませ。

任意団体 「老レ成 AGE⤴︎LIVE(ロウセイ エジャ リヴ)」

 今まで以上の高みを目指しますので 今後とも 宜しくお願い致します。

(記: 前澤 祐貴子)

 
一覧へ戻る
© 老レ成 AGELIVE. All Rights Reserved.
© 老レ成 AGELIVE. All Rights Reserved.

TOP